75月48日

なんで生きてないといけないんだろう。毎日毎日、同じような日々を過ごす。今日も岡山先生泣いてたなあ。クラスの男子が困らせてた。授業中何回も席を立ったり、同じ質問何回もしたり、なんであんなに、男の子って馬鹿なんだろう。先生困らせて楽しむなんてまったく、、、猿ね。猿。あなたたち猿って何か知ってる?知ってるなら話は早いけどあなたは猿よ。まああなたなんてどうでもいいけどね。

私の彼氏から、寂しいって一言メッセージが来た。私は「ああ、そう」くらいにしか思えなかった。来週会えるじゃない。会えないカップルだっているんだよ、って言いたかった。でもきっとそういうとあなたは拗ねる。ああ、なんて男ってめんどくさいんだろう。でも私はあなたを好き。どこが、好きかって?そんなこと聞くもんじゃ無いよ。猿の好きなところって言われてあなた答えれる?どこがじゃないの、全部なの。

私は病気だ。毎日8時間ごとに薬を飲む。まったく、あいつうるさいのよ。毎回毎回、時間が来るたびに薬飲んだ?って。飲むに決まってるでしょ。泣き虫なあなた1人残して私が死ぬなんてできないわ。私のことをなんだと思ってるのよ。今日も明日も明後日も同じこと言うんだろうけどね、薬でも止められないものってあるのよ。悲しいけどね。それが現状なの。今なの。明日も明後日も、どんな未来でも私の命は期限があるの。ごめんね。君に私の病気言ったの間違いだったかな。毎日毎日さ、泣きそうになりながら薬飲んだ?ってまったく、バーカ。あなたがそんなんだったら死んだもしにきれないわ。でも、もう私無理みたい。自分の体は自分でわかるってやつ、よく映画とかであるじゃん?あれ、ほんとかも。ってまあ、本当はお母さんとお父さんが泣いてるところ見ちゃったんだよね。あれは絶対、期限迫ってるな。だから君に伝えたい事をここに記します。

1.泣くな

クヨクヨしてる男なんて誰も振り向いてくれないぞ。もう私は居なくなるんだ。強くなれ。

2.次の人を見つけろ

君はイケメンなんだ。私がいなくなって悲しいだろうが新しい人見つけて慰めてもらえ。私は寂しくなんて無いからな。あの世でもっとイケメン捕まえてやるよ。ふっ

3.死んだら私の所に来てくれ

この約束は守ってほしいな。私、ずっと思ってたんだよね。死んでも一緒にいたいって。そんだけ、こっちみんなばーか。

とりあえずこの三つは守れ。わかったか?君は全校生徒でも有名な尻に敷かれてるイケメンなんだぞ〜?この遺書隠しとうせますかねえ。まあ、頑張って。じゃあ、また、、ね。また…。

75月49日

ねえ…聞いて…。お母さんたち、私の病気が治る見込みあるって聞いて泣いてたんだって…。私、遺書書いちゃったんですけど…。恥ずかしくて死にそうだわ!おい、おまえ、昨日の日記は忘れろ。ああ?他の人の所にいってもいいって昨日は言ってたよねって?ばああああああか、もうおまえはずっっっと私のものだ!死んでも離さねえからな!