2018/06/27

はい、今日も男として0点。僕の気持ちなんて誰にも理解してもらえない。小さい頃からそうだったじゃん。今更何言ってんだい。相手に気持ちを理解してほしい。誰か俺を表現する事を手伝ってほしい。どんな伝え方をするかはとうに決めてる。歌う。僕の得意で一番好きなことでやる。そのために君達に力を借りたい、よろしくね。

女々しいって言われる事が多々ある。最初に言われるようになったのはいつからだったかな。高校生だったかな。女々しいってなんだよ差別かよ、女の子に対する悪口かよ、俺は違うぞってその時から最近まで思ってた。男なのに泣くなとか寂しいって言うな、とかね。俺は人より物事を考えてしまう方だと思う。俺の考えだけどね。だから発言には気をつける。あ、でも仲がいい人は別、悪口悪口悪口のオンパレード。でも大好きだからだよ、どうでもいいやつに悪口なんか使わねえよ、もったいねえよ。ほら、いつかおまえたちに向けてとびっきりの俺の真ん中の気持ちを俺の気持ちを言葉に文章にする力をつけて、誰かからもらって言ってやるよ。それがいつになるのかはわかんないけど、待っててよ。大好きだよ、みんな。

さあ、ここで女々しいって言われる話に戻ろう。男らしいって言われる人ってどんな人だろう。まあ、どうでもいい。きっと俺と真逆の人。泣かなくて、寂しいなんて言わない人。でもさ、きっと真ん中では思ってるよ。泣かない人はいるかもしれない、ていうかいると思う。でも絶対に悲しいって感情は欠落してないはず、そうでしょ?そうだよね、そうであってほしい。俺はそんな人の感情をせき止めてる何かをぶっ壊してあげたい。大丈夫、君が思ってることはみんな思ってるよ。つらいときは感情だせよ、ほら仲間だろ?って言ってあげたい。まあ、全部僕の推測で天から授かったような男らしさを持ち合わせた人もいるのかな?いるかもね(笑)

ああ、神様。なんで僕をこんな風に作ったんですか。生きていくのにものすごく不便です。でも見ててくださいな。力強く生きてみせます。

最後に、今日は本当に嫌われてるかと思ったよ。ほんとに悲しかった。こんな風になった時の俺はほんとにだめ。何をしてもダメ。今日バイトでJKに頑張ってくださいって言われちゃったよおい、おまえのせいだ!俺の真ん中を80%くらい支配するおまえだ!こんっなに寂しくさせるな!ばか!どじ!まぬけ!死ね!めちゃくちゃ恥ずかしかったからな!でもすっごく可愛かったから次のバイトに現れてほしい…。ほら!ぜんっぜん最近会話してないから事件が起きてますよ!あー、気持ちがうつっちゃいそうだなあ!とかなんとか言ってますけども、はい、おまえが好きだよ。忙しいのもわかるけどまあ、宇宙人的思考らしい俺の気持ちをもう理解してもらおうとも思わないけど、たまには俺を見て聞いて触っておくれよ。僕はもうダメだ。さあ、眠ろう。今日もダラダラとねごゆるりとね。