7月2日

とりあえず眠い。寝ても寝ても寝足りない。

やらないといけないことはたくさんあるのに進まない。たくさんのやらないといけないことがあるのに、やりたいことに結びつかない。余裕をもてといわれるけど、余裕があるとだらけてなにもしない。なのに、切羽つまると自由がほしくなる。自覚してる自分の嫌いなところを指摘されると腹が立つ。でも言われないと直そうとしない。自分が自分を一番知っていると思っていても、他者から見た自分はわからない。どう見られているのか、むしろ自分以上に自分を他者がわかっていることもある。

 

なにが言いたいかって、生きている間は、反対のことを求めてしまうことがあるっていうこと。

それと、眠いのでおやすみなさい