6月28日

自分が嫌い。自分がわからない。何をしても上手くいかなくて、もどかしくて。

淋しがりやで誰かにかまってほしくて、でも一人になりたくて。他人の話をたくさんききたいけど、あまり興味はなくて、ほとんど覚えていない。その人のことでさえ、いつかは忘れてしまう。情緒不安定で、笑ったと思ったらすぐに気分が落ちる。こつこつ進めることが苦手で練習が嫌い。めんどくさがり。でも、やりはじめたらはまってずっと続けていることもある。

すぐに目移りするところも嫌い。優しくされるとすぐに気になってしまう。たくさんかまってくれる人とずっと話していたい。自分のものにしたい独占欲がうまれる。その独占欲がうまれた相手は、ほとんど自分のことを見てくれない。他の誰かのところへいってしまう。嫌い。

語彙力がない。相手になにか伝えようとしても、言葉がでてこないから上手く伝わらない。観察力がないから、真似しようとしてもどこを真似すればいいのかわからない。

音楽の才能がない。絵の才能もない。勉強もできない。運動もできない。

 

劣等感ばかりの自分。

ほんとに嫌いで、なにがしたいのか、なにを考えているのかわからなくて、病んでばかりいる。

でも、それを受け入れてくれる人がいた。

直さなきゃいけないって言った時、直さなくてもいいよ。それと向き合っていくことが大事だって言ってくれた。

初めて言われた。そんな考え方があるなんて知らなかったから。

あれから、少しずつ、自分のことを知ろうと、受け入れようと、好きになろうと頑張っている。

それでも、また自分が嫌いになったら、また君のところにいくから。また言葉をください。